Outlook 2010の設定(アカウントを追加する場合)

1.[ファイル] タブの [情報] 画面にある [アカウントの追加] をクリックします。


2.[自動アカウント セットアップ] 画面で、[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする (手動設定)] をクリックして選択してから [次へ] をクリックします。


3.[サービスの選択] 画面で、[インターネット電子メール] を選択して [次へ] をクリックします。


4.[インターネット電子メール設定] 画面で必要事項を正確に入力してください。


■ユーザー情報
名前相手先に届いたメールの差出人として表示される名前です。任意に設定して構いません。
電子メールアドレスメールアドレスを半角英数字で正確に入力してください。
○○○@bawmail.jp

■サーバー情報
アカウントの種類(A)POP3
受信メールサーバー(I)mail.bawmail.jp
送信メールサーバー(SMTP)(O)mail.bawmail.jp

■メールサーバーへのログオン情報
アカウント名(U)登録のご案内記載記載のアカウント
パスワード(P)登録のご案内記載のパスワード

注 : セキュリティ保護への配慮から、パスワード欄に入力された文字は * として表示されます。
注 : 必要な場合は [パスワードを保存する] オプションをオンにします。

5.[新しいメッセージの配信先] で、追加するアカウントによって送受信されるメッセージの配信先 (保存先) を決めます。

【新しい Outlook データファイル】


このオプションを選択すると、追加するアカウント専用のデータ ファイルが新しく作成され、そのアカウントを使って送受信したメッセージが保存されます。


【既存の Outlook データ ファイル】


このオプションを選択し、[参照] ボタンをクリックして既存の Outlook データ ファイルを指定すると、新しい Outlook データ ファイルは作成されず、追加するアカウントを使って送受信したメッセージも、指定した既存の Outlook データ ファイルに保存されるようになります。

注 : 初めて Outlook を起動した場合は、Outlook データ ファイルがまだ作成されていないため、このオプションを選択することはできません。


6.必要な設定が完了したら [次へ] をクリックします。


注 : 初期設定で [次へ] ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする] オプションが有効になっているため、そのまま [次へ] をクリックすると、設定されたアカウント情報を使ってテストメッセージの送受信が行われます。テストを行いたくない場合は、[次へ] ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする] オプション チェック ボックスをオフにしてから [次へ] をクリックしてください。


7.[完了] をクリックしてウィザードを閉じます。



以上で設定は終了です。