Windowsメールの設定

1.Windowsメールを起動し、【ツール(T)】から【アカウント(A)】を選択します。


※はじめてWindowsメールを起動する場合は、起動と同時に表示名を入力する画面が表示されます。その場合は、4.へ進んでください。

2.『インターネットアカウント』の画面が表示されます。
【追加(A)】をクリックします。


3.『アカウントの種類の選択』の画面が表示されます。
【電子メールアカウント】を選択し、【次へ(N)】をクリックします。


4.『名前』の画面が表示されます。
【表示名(D)】欄に入力した名前はメールを送信した際に送信者として表示されます。
【次へ(N)】をクリックします。


5.『インターネット電子メールアドレス』の画面が表示されます。
【電子メールアドレス(E)】欄にメールアドレスを入力します。(変更している場合は、そのメールアドレス)
入力しましたら、【次へ(N)】をクリックします。


6.『電子メールサーバー名』の画面が表示されます。
以下の項目を設定します。

受信メールサーバーの種類(S)POP3
受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー(I)mail.bawmail.jp
送信メール(SMTP)サーバー(O)mail.bawmail.jp

入力しましたら、【次へ(N)】をクリックします。


7.『インターネットメールログオン』の画面が表示されます。
以下の項目を設定します。

アカウント名(A)登録のご案内記載のアカウント
パスワード(P)登録のご案内記載のパスワード

メール受信時にパスワードの入力操作を省きたい場合は、【パスワードを保存する(W)】にチェックしてください。


8.『設定完了』の画面が表示されます。
【今は電子メールをダウンロードしない】をチェックして、【完了】ボタンをクリックします。


9.バウメールのアカウントをクリックし、【プロパティ(P)】ボタンをクリックする。


10.【詳細設定】タブをクリックし、【送信メール(SMTP)(O)】の項目を「587」に変更します。


入力しましたら、【OK】をクリックします。

11.[インターネットアカウント]画面に戻るので、[閉じる]ボタンをクリックします。

以上で設定は終了です。