MNP(番号ポータビリティ)転入切替 設定

切替前のご確認事項

本設定を行う際のご注意
・ 本設定はMNP(携帯電話番号ポータビリティー)を利用された場合のみ必要です。
 ※プラン変更で引き続き同じ電話番号を利用される方は、本設定が必要です。
・ MNP受付時間は10:00~20:00です。
 20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
 ※ 特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切替をご希望の場合は、お早めの手続きをお願いいたします。
・ 本設定は、インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
・ 切替手続きが完了すると、現在お使いの通信サービスはご利用いただけなくなります。

端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびバウエモのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。

現在お使いの端末をご利用する場合
・バウエモのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。

※ 切替手続き完了後、携帯電話事業者が提供するキャリアメール(「@ezweb.ne.jp」「@docomo.ne.jp」「@softbank.ne.jp」等)は使用できなくなります。
 キャリアメールにてご登録されたウェブサイト等が、ご利用できなくなる場合がありますので、引き続きご利用される際の手続き等は、各サービス提供元にご確認ください。
※ 回線切替後に新しい端末にて、現在ご利用中のおサイフケータイ、LINE等のサービスや、ゲーム等のアプリを引き続きご利用になるためには、アカウントやID、データの移行が必要な場合があります。
 切替前端末での操作が必要となる場合がありますので、回線切替の前に、移行手順等をご確認ください。移行手順等は、各サービス提供元へご確認ください。

○ ご自身でMNP切替をされないままMNP有効期限を過ぎた場合、切替ができなくなります。その際は改めてお申込手続きを初めから行ってください。
※ 切替手続きが完了すると、現在お使いの通信サービスはご利用いただけなくなります。

Step.01

マイページにアクセス
https://store.bawemo.jp/cg/ag/mypage/login

Step.02

「ユーザーID」「パスワード」を入力して、「ログイン」をクリック

Step.03

「契約一覧」をクリック

Step.04

「詳細」をクリック

※複数回線ご契約の方は、対象の契約の詳細をクリックしてください。契約番号の確認は、納品書をご確認ください。

Step.05

「SIMの利用開始」をクリック

※ クリックすると、現在お使いの通信サービスはご利用いただけなくなります。

Step.06

受付後、30分程度で回線切り替えが完了いたしますので、端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。

※音声通話とデータ通信の切替のタイミングは異なります。データ通信を行うにはAPN設定を行ってください。
※切替手続きが完了すると、切替前に使われていた通信サービスはご利用いただけなくなります。